2014年10月14日

葉付き人参

LaLaLaさんの葉付き人参♪この葉っぱが激ウマすぎて困ってます。
何が困ってるってもうじき葉付きさんが終わってしまうんです(泣)
子どもたちが一番悲しんでます(泣)あと一年のおあずけ(。´Д⊂)

あと何回食べられるかなあ、、、

子どもたちの切実な想い(笑)

かき揚げにしたり、素揚げしたりすると激ウマー!!!なのです。

何にでも合っちゃう♪最強食材♪(^-^)v

なので今日は大好きな人参葉の栄養のお話を少し♪

以下人参葉の隠された栄養!!実よりすごい!?人参葉のすごさ♪

人参のホリスティックな効能も♪結構いい仕事してますよ~♪(ノ´∀`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「にんじん」の葉にも栄養があるんですよ!
しかも驚くことに根の栄養価と比べてみると、、、
ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉のほうが豊富に含んでいることが分かりますね。

刻んで醤油で煮たり、炒め物や揚げ物にも向いています。軟らかい若葉はサッと湯がいておひたしやゴマ和えにするのもおすすめです。一般のスーパーなどではなかなか葉付きの人参は見かけませんが、有機野菜を取り扱っているお店などで買った際には葉っぱごと使うようにしましょう。

【人参のホリスティックな効能】
「にんじん」はこんな症状にも効く!
昔から「にんじん」は民間療法にも用いられています。軽い症状なら「にんじん」の効能で治しちゃいましょう!ですが、どの症状の改善も個人差があることを忘れないで下さいね。

《咳(せき)・気管支炎に》

どうしても咳が止まらないときは生の人参をすりおろして食べるか、もしくは絞り汁をおちょこに1~2杯飲んでみましょう

《しもやけに》

すりおろした汁を患部にすりこんでマッサージすると、かゆみがとれますよ。しもやけの症状が和らぎます

《おねしょに》

子供のおねしょで困っているお母さん!皮をキツネ色になるまで焼いて1本で3回分を目安に食べさせてみましょう。

《下痢に》

繊維が豊富なので、かえって逆効果だと思われがちですが、腸内環境を正常に整えるという意味では効果があります。「にんじん」をすりおろすか、または軟らかく煮て食べるといいですよ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(からだ)の記事画像
デトックスシーズン到来!花粉症♪
膵臓
同じカテゴリー(からだ)の記事
 ホメオパシー座談会&ぷち健康相談会 (2016-01-20 13:38)
 【新メニュー】☆親子セッション☆ (2015-12-04 18:33)
 新メニュー (2015-11-08 11:18)
 お話会ご報告【はじめてのホメオパシー】 (2015-10-08 18:16)
 敬老の日 (2015-09-22 14:05)
 明日のイベント (2015-09-07 11:31)

Posted by Coeur at 21:13│Comments(0)からだ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉付き人参
    コメント(0)