2015年03月02日

デトックスシーズン到来!花粉症♪

デトックスシーズン到来!花粉症♪

今年もうちのおちびちゃんのデトックス期がやってまいりました~♪
花粉というより、花粉にくっついてるPM2.5に多く反応してる感じが。。。そろそろそのレメディもいれるかなあ。
花粉にPM 2.5とか黄砂とかくっつくとタチが悪いからねえ。。
最近の花粉症が昔よりひどいのはそこもあるんだろうなあ。大気汚染は日々進行してるもんなあ。。。

彼は
目というよりひたすら鼻水。
鼻の下や鼻の穴が赤くただれる。。。
痛そう( ノД`)…

そんなときに今我が家ではホメオパシーのGクリームが大活躍!
刺激性の鼻水で赤くただれ、ヒリヒリ、鼻の穴に赤く亀裂、目頭の皮膚が少し厚くシワになり乾燥してる。
キズの王道カレンデュラのCクリームもいいですが、彼のこの症状からするとGクリームのが良さそうだ。

寝てる間にせっせとお手当♪起きてる時は子どもって鼻とか顔にクリーム塗られるの嫌がるから(笑)
寝てるときにこっそり塗っといてあげます♪
すると朝には痛みも治まってまた一日鼻をかめるほど皮膚が修復してるみたい♪

鼻かむとき痛いと辛いもんね♪毎朝彼にありがたがられてます♪いたくなーいって(笑)

花粉症もデトックス!うまくお手当してあげて、出すもんは出す!出ちゃった水分やミネラルは補う♪
そうすることでシーズンごとに少しずつ楽になっていきますよ~♪(*^^*)

花粉症のみなさんもがんばって自分にあうお手当法を見つけて、うまくデトックスしてくださいね~♪(*≧∀≦*)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(からだ)の記事画像
膵臓
同じカテゴリー(からだ)の記事
 ホメオパシー座談会&ぷち健康相談会 (2016-01-20 13:38)
 【新メニュー】☆親子セッション☆ (2015-12-04 18:33)
 新メニュー (2015-11-08 11:18)
 お話会ご報告【はじめてのホメオパシー】 (2015-10-08 18:16)
 敬老の日 (2015-09-22 14:05)
 明日のイベント (2015-09-07 11:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デトックスシーズン到来!花粉症♪
    コメント(0)