2014年12月01日

膵臓

膵臓
もう早いもので12月ですね♪
あっという間に秋が過ぎ去っていってしまった(笑)食欲の秋はいつだったんだ?(笑)忙しくて食べてないうちに終わっちゃった(笑)

そんな私、いつも1日1~2食なんですが、週末は家族みんなといっぱい楽しく過ごしたいので一緒に3食キッチリ。
なので月曜の朝が一番お腹空いちゃうんだよね(笑)食欲のスイッチが入ったまんまだ(笑)
胃が、どうせまたこの時間に食べ物来るんだろ??しゃーないなあ!って朝から無理して動いてくれてるわ(笑)
胃ちゃんありがとう♪今日からまた休んでいいからね~♪
またウィークデーの間にニュートラルに戻そう♪

さてさて、甘~い誘惑が多い季節になりましたね♪(笑)
X'masケーキどうしようかなあ。。。

季節の変わり目に意外と負担をかけてるのは「
膵臓」くんです。

デトックスしたーい!って叫んではります(笑)

膵臓は血糖値を司る大切な臓器。甘いものといえば血糖値ですよね。

あ、こっから難しい話はすごい省きます(笑)

要は膵臓が弱るとめっちゃイライラしたり、逆にやる気出なくてグッタリしたりしちゃうんです。

珍しくテストもしばらくなく、週末もオフというお兄ちゃん。

テストの結果に落ち込み、精神的にも肉体的にもお疲れの様子(笑)

なので旦那と二人で、いっちょこの週末は彼に盛るか??と意気投合♪(「盛る」とは我が家ではレメディでデトックスすることを言います(笑))

もちろん本人の了承も得て♪

ということで、選ばれたレメディちゃんは、、、

サポートSuiちゃん~♪

膵臓に良さげなレメディとハーブチンキがたっぷりの優れもの♪

明日は自然に目が覚めるまでゆっくり寝なねー!おやすみー!と夜寝る前にあげました♪

その結果、、、

翌日昼まで爆睡(笑)どんな物音にも起きず(笑)
まさに泥のように眠りました、彼。

やっぱり睡眠に勝るデトックスタイムはないよね~♪

そのおかげか今日はものすごくスッキリして、爽やかに登校していったお兄ちゃん♪

膵臓元気になると爽やかboyになれるのか??(笑)

よし!まめに盛ろう♪♪♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(からだ)の記事画像
デトックスシーズン到来!花粉症♪
同じカテゴリー(からだ)の記事
 ホメオパシー座談会&ぷち健康相談会 (2016-01-20 13:38)
 【新メニュー】☆親子セッション☆ (2015-12-04 18:33)
 新メニュー (2015-11-08 11:18)
 お話会ご報告【はじめてのホメオパシー】 (2015-10-08 18:16)
 敬老の日 (2015-09-22 14:05)
 明日のイベント (2015-09-07 11:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膵臓
    コメント(0)